大阪でソファを買うならアルモニア!上質な家具が見つかるその理由とは

大阪でソファを買うならアルモニア!上質な家具が見つかるその理由とは

大阪でソファを買うとしたら、どのようなお店を選んで購入するのが良いでしょうか。 ポイントはやはり上質さで、長く使える良いものを選ぶことが大切です。

大阪に限らず、ソファはお店によって質の傾向が異なりますから、質の良いソファを扱っているお店を選びたいものです。 幸いなことに、大阪にはソファ選びに適したお店がありますから、その点に悩むことはないです。

ソファを探すお店さえ決まれば、後は出向いて商品を見て回り、好みに合うものを選択するだけです。 ここでは上質なソファの選び方と、アルモニアがおすすめの理由などを紹介します。

上質なソファ選びのポイント

上質なソファを選ぶには、やはり座り心地を始めとしたポイントがあると言えます。 ポイントを理解していれば、比較検討がしやすくなりますし、なによりも、どういったソファを求めているのかも見えてきます。

ソファの座り心地

ソファは身体を預けて使うものですから、当然ながら座り心地が一番重要になります。 例えば底付きが感じられないかどうか、長時間座ってもお尻が痛くならないかなどが、ソファを選ぶ際の評価のポイントとなるでしょう。

逆に変に沈み込み過ぎたり、無意識に重心のバランスを取ってしまうソファにも気を付けたいところです。 ソファのような家具は、短時間では判断が付きにくいことも珍しくないですが、上質なソファは座った瞬間に他との違いを感じるものです。

ソファのサイズ

ソファは設置する場所にもよりますが、無理なく置けることが大切なポイントの1つです。 ギリギリ置けるものを選んでしまうと、通り道が狭く、座りにくくなりますから、快適性を損ねてしまいます。

ソファはやはり、設置する場所を先に決めてそのスペースに合うサイズのものを選ぶのが賢明です。 背面や側面を壁や窓に合わせるにしても、周辺に余裕がなければ座りにくく使いにくくもなるので、見極めが重要です。

ソファの生地

クッション性や反発力などもソファの座り心地に関わりますが、実は生地もかなり影響があります。 本革は上質で手触りも良く、耐久性にも期待できますが、夏場は蒸れやすくて体感的に暑く感じやすいです。

通気性でいえばファブリックですが、ファブリック素材は水分が染み込みやすいので、その点に気を付けたいものです。 お手入れの手間はあるものの、汚れに強くて長持ちするのは一般的に本革で、通気性を重視するならファブリックを選ぶのが良いとされます。

アルモニアのソファはなぜ高品質なのか?

大阪にもショールームがあるアルモニアのソファがなぜ高品質なのかといえば、それは品質にこだわっているからに他ならないのです。 職人が1台1台手作業で生産していますし、自社工場で品質管理が行われているので、上質なソファに仕上がるわけです。

洗練されたデザイン、クッション性の良さにソファを構成する目に見えない部分のフレームに至るまで、アルモニアは妥協せずにこだわっています。 お客様の声に真摯に耳を傾け、意見を参考に作られているのも高品質の理由です。

ソファを選ぶ時は、実際に色やデザインを目で見たり、座ってクッションの硬さなどを確かめることをおすすめします。 アルモニアならショールームでソファを間近で見ることも、手で触れて確かめることもできるのでおすすめです。

アルモニア大阪で取り扱われているソファ3選

アルモニア大阪のソファは、レザーソファや2Pソファ、カウチソファと豊富な種類が取り揃えられているのが特徴です。 1人掛けから選ぶことができたり、2~3人掛けや4人掛け以上がラインナップに並ぶのも、アルモニア大阪らしいこだわりです。

レザーソファ

アルモニア大阪を代表するソファの1つレザーソファは、上品かつ上質で落ち着いた美しい大人の雰囲気を醸し出します。 革の深みが感じられるのも魅力で、お部屋に置くだけで空間全体の質が向上します。

重厚感もまた見逃せないポイントの1つで、しっかりとした作りと相まって座り心地だけでなく、見た目にも安定感があります。 嬉しいことに、オットマンなどとのセットもありますから、一式をレザーで揃えて統一することもできます。

2Pソファ

アルモニア大阪の2Pソファは、夫婦や恋人同士といったカップルに最適なソファです。ソファは大きく分けると1~3Pまでありますが、2Pは文字通り2人掛けで大切な人と一緒に座るのに適しています。

一見すると2人で座るには窮屈なイメージですが、アルモニア大阪のソファはゆったり座れる設計なので、窮屈さを感じることはないです。 しかし設置スペースを選びにくいのも確かで、お部屋の広さによってはワンルームマンションなどでも置けます。

カウチソファ

アルモニア大阪のカウチソファは、足を伸ばしてゆったり座れる上に、横になってベッドのようにも使えるのが魅力です。 どのソファもゆったりした作りなのがアルモニアのソファの特徴ですが、ゆったりという意味ならカウチソファが際立ちます。

安定感のある作りなので、全身を安心して預けられますし、身体の力が抜けるので心身共にリラックスできます。 とても贅沢な時間を過ごせますし、優雅なくつろぎの時間といっても過言ではないでしょう。

理想のお部屋を3Dシミュレーションできる!

アルモニア大阪は、理想のお部屋を実現するべく、3Dシミュレーションの提供を行っています。 3Dシミュレーションの特徴は画面上で家具の配置が確認できることで、つまりはサイズのミスマッチや動線の問題といった、購入後の失敗が無くせることにあります。

間取り図を元に実寸を基にして3Dシミュレーションが行われますから、正確性が高くて設置イメージも確認しやすいです。 サイズ感にインテリアのテイスト、生活動線とレイアウトのいずれも購入前に確認できるので、理想のお部屋を追求したくなったらアルモニア大阪の3Dシミュレーションがおすすめです。

3Dシミュレーションの画像はリアルですし、実際と比べてもかなり精度が高いので、良い結果に期待して利用できます。

アルモニアの家具なら保証も安心

アルモニアが販売する家具には、3年保証が付けられていますから、購入後も安心して使うことができます。3年という長期保証なのは、自社管理工場生産を行っていて品質に自信があるからです。

3年保証の対象にはベッドやテーブル、TVボードにダイニングセット、チェストやシェルフと並びソファも含まれます。 製品に万が一欠陥があって破損してしまった場合は、購入日から3年間、無料で修理や部品交換が受けられるので安心です。

勿論、3年目以降も丁寧に扱えば問題なく使えますし、長持ちさせることもできるでしょう。一般的な家具は1年保証というメーカーが多いですが、アルモニアは安心して使えるように、自社工場による品質管理を根拠に3年保証としています。

大阪のアルモニアならヴィンテージ家具も勢ぞろい!

大阪のアルモニアのショールームには、雰囲気を感じさせるヴィンテージ家具が取り揃えられています。ビル4階にある空間ではヴィンテージラインの家具が展示されており、ヴィンテージ好きには堪らない空間となっています。

ヴィンテージの世界観を詰め込み、落とし込んで作られている空間なので、まるで夢のような時間を過ごすことができます。 ヴィンテージファニチャー、インダストリアルデザインにインスパイアを受けた、アルモニアの自社ブランド家具が並んでいるので、デザイン性と品質の良さがその目で確かめられます。

その家具がソファを含めて取り揃えられていますから、家具選びにおすすめですし、カタログ的に見て回ったり確かめる意味でも足を運んでみる価値があるといえるでしょう。

まとめ

アルモニアについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大阪のアルモニアは上質なソファを選んだり購入するのに理想的なお店です。

上質なソファ選びのポイントの理解も大切ですが、ソファ作りにこだわっているお店を選ぶことも大事だと理解できます。高品質かつ豊富な選択肢に、理想のお部屋が追求できる3Dシミュレーション、安心の3年保証とまさに隙なしという他なりません。

大阪ショールームについて

大阪ショールームについて
出典:Armonia公式サイト

関西一家具の展示商品が多い、アルモニアの大阪ショールームは上質の家具はもちろんのことながら、全国店舗で唯一のビンテージラインのショールームも併設されています。ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

住所〒550-0015 大阪市西区南堀江1-15-26 エフアイムビル1~3F
営業時間11:00-20:00
定休日年末年始
電話番号06-6539-8399
メールアドレスshop-osaka@armonia.jp

アクセス情報

地下鉄四つ橋線 四ツ橋(6番出口) 徒歩5分
御堂筋線 心斎橋(7番出口) 徒歩10分
長堀鶴見緑地線 西大橋(4番出口) 徒歩7分
神戸方面から 阪神高速道路3号神戸線「西長堀」から約6分
奈良・京都方面から 阪神高速道路環状線15号「港町」から約6分

詳細なアクセスマップはこちらをご確認ください。


関連記事


おすすめ記事