部屋の広さに合ったベッドサイズの選び方について解説します

部屋にベッドを置く際、気になるのがちょうどいいサイズなのかどうかです。

毎日使うものですから、生活スタイルに合わせたサイズを選ぶことがおすすめです。

ベッドを使う人に合わせるのは、もちろんのこと部屋の大きさによってもベッドサイズの選び方にこだわりを持つことは良いことです。

ベッドサイズはセミシングル、シングル、ダブル、クイーンサイズが一般的です。

また、収納できるかどうかも重要なポイントです。

少し大きめのベッドを置いても大容量の収納ができるなら、部屋が散らかる心配はありません。

折りたたみできるタイプのベッドでしたら、部屋を大きく使うことができます。

素材にこだわった選び方もポイントです。

天然素材を使用したベッドは和モダンなお部屋にもぴったりです。

ベッドサイズは、ご自身の身長に合わせて探すと良いです。

セミシングルはシングルより少し小さめですから、女性や子どもさんに最適です。

小さなお部屋に設置しても圧迫感はあまりありません。

ご夫婦で使う場合は、ダブル。

シングルサイズで窮屈な男性にも、ゆったりと眠りたい方にもおすすめのサイズです。

大きいサイズですから、収納ベッドになっていることも多いです。

大きなお部屋ならではのクイーンサイズは、2人で使っても余裕のあるサイズです。

お部屋のドアや窓の位置によって変わりますが、6畳のお部屋でしたらほとんど問題なくダブルベッドを設置することができます。

6畳のお部屋にドレッサーなどを設置する場合は、ダブルベッドよりも小さいサイズにする方がおすすめです。


関連記事


おすすめ記事