夫婦でゆったり寝られるベッドを選ぶ時に押さえておくべき3つのポイント
夫婦のベッド選びの際に、押さえておきたいポイントはまず「必ず実物を試す」という点です。
これは、夫婦で一緒に寝るか別々に寝るかを決断する場合にもおすすめしたいポイントとなります。
睡眠の環境が整っていなければ、夫婦ふたりにストレスがたまり、ベッドのことで夫婦ケンカを招くことも考えられるでしょう。
現在は家具レンタルサービスなどの便利なサービスもあるので、事前に気になるベッドを取り寄せて実際に眠ってみることで、夫婦のベッド購入の失敗を避けることが出来ます。
2点めが「マットレスは別々にすること」という点です。
これは、夫婦それぞれの体型によってマットレスが異なるから、という理由があります。
一般的に男性はかため、女性は柔らかめを選ぶ傾向にあり、あったマットでなければ眠れないことも考えられるのです。
最後に「ひとり分の広さは、セミダブル以上が理想」となります。
案外広めと感じられる方が多いかもしれません。
ところが、寝返りを実際にベッドの上でうつと、いかに通常のベッドサイズでは狭いかがわかります。
夫婦どちらかの体が大きいほうは、より大きなサイズのベッドを用意しておくことも視野に入れるべきです。
夫婦で寝たい、というのであれば、ベッドを組合わせて使うこともおすすめします。