意外と知らない!敷きパッドの洗濯の頻度について紹介します

敷きパッドの洗濯の頻度は一般的には2週間から1ヶ月に1回程度が目安とされています。

ただし使用環境や使用頻度、体臭や汗の量によって異なる場合があります。

ペットを飼っている、喫煙者がいる、部屋の湿度が高いなど敷きパッドに異臭や汚れが付着しやすい環境で使用している場合はより頻繁に洗濯する必要があります。

毎晩寝るために使用している場合は、2週間程度で洗濯することが推奨されます。

暑い季節や運動後など、汗をかきやすい状況で使用している場合はより頻繁に洗濯する必要があるでしょう。

自分自身が衛生的に感じる頻度で洗濯することも大切です。

敷きパッドは汚れをそのまま放置すると、雑菌やダニなどの繁殖源になります。

頻繁に洗濯することで衛生的な環境を保つことができます。

敷きパッドが洗濯機に入るサイズであれば、洗濯機で洗うことができます。

設定は製品に記載された取り扱い方法に従って、適切な温度や洗剤の量を調整しましょう。

手洗いをしたい場合は手洗いすることもできます。

手洗いする場合は中性洗剤や洗濯用漂白剤などを使用して洗います。

大切な敷きパッドや、素材によってはドライクリーニングが推奨される場合があります。

ドライクリーニングに出す場合は、クリーニング店に相談しましょう。


関連記事


おすすめ記事