布団がベッドから落ちるのを防ぐためのおすすめグッズBEST3

ベッドから布団が落ちるのを防ぐためのおすすめグッズを紹介します。

以下の5つのグッズがあります。

布団クリップは掛け布団と敷パッドをクリップではさんで、ずれ落ちを防止するグッズです。

シーツクリップとも呼ばれます。

布団と毛布をクリップで挟んで固定することで、寝相が悪くても布団がずれ落ちるのを防ぐことができます。

朝になってもしっかり体の上に掛け布団がある状態をキープが可能かもしれません。

ベッドガードはベッドに取り付けて、布団や子どもの転落を防止するグッズです。

高さや長さ、形状など様々な種類があります。

ベッドの端に柵やフェンスを設置することで、寝ている人の転落防止や掛け布団のズレ防止などに役立つでしょう。

柵やフェンスにぶつかって怪我をするのを防止する効果もあります。

長い布なども使い勝手が良いかもしれません。

足元に長い布をかけて、ベッドからはみ出させることで、布団が滑り落ちるのを防止する方法です。

ゴムも何かと役に立つツールの一つです。

敷パッドやシーツの端にゴムを通して、マットレスにぴったりフィットさせることで、ずれ落ちを防止する方法です。

毛布は本来と使い方が違いますが、役に立つでしょう。

掛けふとんの下に毛布を敷いておくことで、摩擦力が増してずれ落ちを防止する方法です。

以上がベッドから布団が落ちるのを防ぐためのおすすめグッズです。


関連記事


おすすめ記事