ベッドマットレスの正しい選び方についてコツとポイントを紹介します

ベッドマットレスは毎日使うものだからこそ、失敗のないよう良いものを選びたいものです。

まず、起きたときに腰痛が起きるようなものは避けたいですし、寝返りがしづらいものも不眠につながります。

選び方としては、まずは硬さと弾力が好みに合うものであるかどうかを確認しましょう。

柔らかすぎると体が沈み込み、腰痛の原因になりますし、寝返りも打ちづらくなってしまいます。

かといって、硬すぎるものでは寝心地が悪く、体が痛くなる可能性もあります。

適度な硬さと弾力のものを選ぶようにしましょう。

使用者の体の大きさや体重によっても選ぶものは変わってきます。

それから、ベッドマットレスの選びかたとしては、通気性の良いものであることも大切です。

布団のように簡単に干せるものではないですし、気軽に洗えるものではないので、通気性の良いものを選び清潔を保ちましょう。

選び方としては、コイルタイプのものであるか、ノンコイルであるのかもチェックしたいところです。

柔らかな寝心地が好みの場合は低反発やポケットコイルが向いています。

ある程度の硬さを求めるのであれば、高反発ウレタンやラテックスもおすすめです。

よりしっかりとした硬さが好みであればボンネルコイルという選択もあります。


関連記事


おすすめ記事